JR横浜線に物申す

user-pic
0

'08年8月29日

JR横浜線、町田駅を出発してまもなく車両故障で電車が1時間以上運行停止!

バッテリが上がって放送ができないなどとんでもない話です。
停電して緊急車内放送ができないと何のためにバッテリを搭載しているのか意味がありません。
架線には電気がきていたはずですが。
それから1時間位してからか対向の町田方面行きの電車が来ました。
私は乗客を乗せ町田まで乗せてくれるのかと思いましたら通過していきました。
こちらの電車が故障して停止しているのに反対側の電車が通過していくなとどとんでもないことだ
と思います。

船舶だと故障した船があったら救助が優先します。
電車の運転手に救助の義務はないのでしょうか?と思いました。
JRは我々乗客のことなど考えてもいない行動です。
更に一番後方に乗車していましたら降りたくない人にもここで降りろとのことでした。
土地感のない人に全く説明もなく電車を降りろとのことで、降りてどうすれば良いのか説明があり
ません。
小生はしかたなく、小渕駅まで線路を歩きやっと小渕駅にたどりつきました。
小渕駅で次の電車の運転再開を待ったが、ここで失敗です。
町田に行けば小田急があったのに小渕では乗換の電車がありませんでした。
JRの最初の説明では、ATCが働いて電車が停止したとの事ですが、架線には電気がき
ており、ATCを外せばマニアルで電車は動くと思うのですが、列車無線も使えず運転手
と車掌は携帯電話で連絡をとっておりました。
結局私は東神奈川から八王子みなみ野まで4時間かかりました。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://minagawa.ddo.jp/mt/mt-tb.cgi/36

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2009年3月13日 19:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Movable Type 3.2 から4.2へアップデートしました。」です。

次のブログ記事は「ソニー・テクトロのオシロ購入」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。