PROMISE TASTTRAK TX2000

user-pic
0
マザーボードASUS M2A-MVP にTASTTRAK TX2000 HDDはMAXTOR 120Gを接続したら
ディスクは認識しているがミラーリングが99%で異常終了する。
何回がリブリトをかけたが異常終了となる。
異常終了となるのでミラーリングの片側だけにOSをインストールしようとした
が、ディスクを認識しない。
仕方なく、MAXTORの120Gと80GのHDDでミラーリングを設定し、とりあえず80Gで
リブルトを実行、無事ミラーリングが完了しOSをインストールすることができた。
しかし、折角120GのHDDを乗せているのに80Gしか使えないのはもったいない。
Acronis PartitionExpertを使用してパーテーションを広げることにした。
HDDの容量maxに設定すると立ち上がらなくなる事を心配して、とりあえず106Gに
設定した。Acronis PartitionExpertはTASTTRAK TX2000に繋いでいるHDDを個別に
認識して設定変更ができた。HDD 2台を設定変更し、立ち上げるとBIOS画面では
80G x2 となっているが、OSが立ち上がるとHDDのパーテーションは106Gまで拡張
されていた。
BIOSの画面だけの問題で使用には全く問題がないのでこのまま使うことにした

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://minagawa.ddo.jp/mt/mt-tb.cgi/72

コメント(1)

| コメントする

その後、このHDDをフォーマットして再度RAIDを組んだら
今度は問題なく120Gを認識しました。

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2010年12月29日 20:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「BLOGN 引越し」です。

次のブログ記事は「MELCO INC. PC-MV3S/PCI WDM Tuner サービスの完全削除」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。