日記のページ

2004年12月21日 こちらからの回答
前略、顔の見えない貴殿とのメールのキャッチボールにも疲れてきました。
小生の考えている事が正しく伝わっているのかと疑問も感じているこの頃
です。最近連絡がなく、どうなったのか?年末で事故が増え超多忙なのか?
と勝手に推測しておりました。
先日、東京駅で貴社のポスターを見ました。
 ”***で一番親切な会社を目指しています”このようなタイトルであっ
たと記憶しております。
この文言を自分のケースにあてはめた場合、少々疑問を感じているところです。
最近、連日のようにオレオレ詐欺の事件が報道されておりますが、どうもこの
事件と同じではないか?そんな気がしております。
貴殿は保険のプロで小生は保険については全くの素人。何も知らない人は保険
屋さんの言う事を信じてそのまま合意してしまう。相手が悪いのにどうして
自分が弁償しなければならないのか?今も疑問で一杯です。
大変失礼ですが、表現が適切ではありませんが、オレオレ詐欺と手口は同じ
何度説明しても貴社の論理で6:4、これでは解決しません。
メールのキャッチボールをしていても無駄な労力がかかるばかりです。
貴殿も大変でしょう。
貴社のホームページに示談で解決しない場合は調停が良いとの記事がありまし
た。近く八王子の裁判所に行ってやりかたを教わってきます。

一つ教えて下さい。
バイクの現在の価値についてはわかりましたが、車にも現在の評価額と言う
のがあるかと思います。タクシーは年式が新しくとも走行距離が長いので
それ相当の評価額になるのではないかと思います。
年式と走行距離、その評価額はどの位なのか教えて下さい。